長浜曳山まつりの写真とコメントを集めたコミュニティサイト

怪我の功名?keroroさんからの投稿

怪我の功名?

怪我の功名と言うべきか?16日町内狂言、鳳凰さんが不在の為、いつも上で邪魔をしている電線に引っかからないと分かり行けるとこまで山を町内に曳き入れたようです。おそらく約60年ぶり?に東祝町のアーケード前まで山がまかりこされました。いやーうれしかったですね。この珍事にアーケード側の人々も喜んでました。で、その時面白い絵図だったので撮りました。このアーケードは数年前にリニューアルをして山の亭をモチーフにしたシンボルがあります。見ていたらこれが重なって珍景?になりました。実は鳳凰山の亭は2層だったんです。鳳凰さんは居られませんが。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pht.nagahama-hikiyama.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/505

コメント(1)

祝町某帽子屋さん、最高のショットです。よく出来ます!

投稿者: しゃぎり丸 | 2009年05月10日 09:08

コメントを投稿

※今までにここでコメントをしたことがない場合は、コメントが表示される前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあり、承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)

名前:
メールアドレス:
URL:
 

     コメント: