長浜曳山まつりの写真とコメントを集めたコミュニティサイト

やったー!(舞台でなかったら拳を上げて跳び上がりたい)としはなさんからの投稿

やったー!(舞台でなかったら拳を上げて跳び上がりたい)

子ども歌舞伎は、今年の一番山「翁山」の舞台上で恒例の三番叟の舞で始まりました。

三番叟は歌舞伎などの芝居で序幕の前に祝儀として行う舞で、 とても縁起がいいものとされています。 ...

その大役を、長浜八幡宮の境内を埋め尽くした大勢の観客を前にして、立派に舞い終えた時、期せずして大きな拍手が起こりました。今年の演者の凛とした横顔を、ズームアップでスナップしました。
大役を無事果たして、緊張が解れ、満足で胸が一杯というところでしょうか。

  
いい顔ですネ。

作品タイトルは、「無事終えた。ガッツポーズがしたい!。」自分ならこんな心境だろうなと勝手に思い付けた次第です。

 
「祝、長濱八幡宮 別表神社昇格」おめでとうございます。"

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pht.nagahama-hikiyama.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/29

コメントを投稿

※今までにここでコメントをしたことがない場合は、コメントが表示される前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあり、承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)

名前:
メールアドレス:
URL:
 

     コメント: